生命のおはなし 〜異様な出来事
こちらの続きです。
今回のことは本当に、あらゆることを考えさせられています。学びです。起きることは全て教科書だな、と感じています。
病院行きを躊躇するKYに、あなたならどうしますか?遠く離れたところに一人住まう友人がそんな状況だったら。
「それは本人の選択だから」で済ますことが正解でしょうか?それとも、不正解かもしれないけど介入しますか?
わたしは正解か不正解かどちらでもいい。迷わず後者です。当たり前です。
この数年、毎年古い友人がこの世を去っていく。その無力感たるやハンパないです。だからわたしは決めた。お節介は昭和のオバサンの王道。「あの時言えばよかった」は最低の後悔です。
これから毎日、状況を確認してやる。
翌日も連絡を入れ、彼に電話したかしつこく問いました。答えはNoで、「だって、、、、」と言うから、「そんなの彼が迷惑だなんて言うわけがないよ。あのね「どうして知らせてくれなかったの!」っていう心理が人間にはあるんだよ!」今すぐ電話しろ、すぐやれ!「甘え」を学ぶ機会もらったんだよ!と言いました。
当然ですが彼は慌てて駆けつけてくれ、以降今に至るまで献身しています。
そして彼女は病院に行きました。
ここから先は不思議な話です。やばいです。
その頃、わたしは自宅で作った鮭のマリネを食べたところ、最後の一口あたりで急に「生臭い」と感じました。なんだこれ?
数時間すると、なんだか急に気持ちが悪くなってきた。そしてどんどん胃が痛くなってくる。吐きたい。でも吐けない。
陀羅尼助を飲むが一切の効果なし。
それなら「鮭にアニサキス」だと思い込み、正露丸飲んで寝てりゃ治る。お腹が痛いのはなんとな〜く治ってきたけど、何か込み上げてくる、吐きたいのに吐けない状態は続きました。
翌日は経堂での施術を控えており、正露丸のオーバードーズで一夜を過ごし、翌朝起きると左のお尻がチクチク痛い。そしてな〜んか気分が悪い。口の中が「生臭い」のです。
経堂では川口先生にお尻を揉んでもらったりして凌ぐも、効果なし。
というそんな時に、KYからの連絡は「内臓はすべて一切の問題がないが、多発性骨髄腫の疑い」と。
言葉を失い、天を仰いだ。
しかし不思議なことに瞬間だけ、少し凹んだだけで、どうにかなると瞬時に思う。癌は治る病気だ。
そして、また例の如く、、、というのは、
説明が憚られるのですが、わたしの魂の由来のようなもので、人の生死の境目に関与する性質から、KYの状況がわたしに被る(連動する)ということが起き、あちらの状況が悪化すると、こちらに影響が出る、という特異現象が始まりました。
意図しないところで起きるこれは、この性質を持った人でなければわからない。人にわかってほしいとも思わない。こういう時のわたしの状況も心理も、自分以外には理解不能なことだと思うのでさらっと書くに留めます。
しかしいい加減「いやなもの」であります。いやだけど、どうしょもない、仕方がないことでもあります。
その後もこの、口の中の生臭さは続き、じゃあ息が臭いのかというとそうではない。歯医者に行って、クリーニングを終えて、めちゃくちゃスッキリしているのに、生臭い。なんなんだこれは、、、、、。
そしてどんどん体調も不安定になっていったあたりで、ふと、ある人のことが思い浮かびました。
それがM子さんです。
今わたしは、新しいサービスの可能性を模索していて、そのパートナーとして適切な人いないかな、、、という時にパッと思い浮かんだのですが、そういえば!M子さんはセラピストでもあります。
しかしわたしは彼女がどんなセラピーをするのか、そのスキルはどういうものなのか、はっきり言って一切知りません。
とにかく連絡してみようと思い立ち、メッセージを入れる瞬間に、「新しいサービスより、今この状況を相談したほうがいいんじゃないか」と、なぜか、どういうわけだか、そういう風になり、「あの〜、、、M子さんのセラピーでみてほしいんですけど」とお願いしてみる文面になってしまったのは後から考えれば本当に謎です。
M子さんは気持ちよく、ほんとうに気持ちよく二つ返事で応えてくれ、あまりにも唐突に、このわけのわからない一連の状況を共有させてもらい、さっそく遠隔施術開始となりました。
以来今日まで、チームとなってこのKY案件を微に入り細に入り陰で支えていただいています。
感謝です。あらゆることに感謝です。
こういう状況でM子さんを思い浮かばせてくれた「情報網」にも、また彼女に出会わせてくれたご縁にも、です。
それで、初日の施術でだいぶ動けるようになったのですが、翌日はさらに「生臭さ」が増えていて、夜にはほぼ動けない。
いよいよしんどいなーというタイミングで、M子さんから「どうですか?」と連絡が入るこの世界は謎であり、我々のあずかり知らない緻密な通信網で出来上がっています。
そこで観てもらうと
「かおりさんの上に、さらに何者かがかぶさっている状態」と検知され、しかしそれが何だかはわからない。
そして胃の上部、「幽門」のあたりに、「なんだか古いコインのようなものがあるけど、心当たりありますか?」(え、コイン?ないわそんなもん!)とあいなりました。
次はコインの謎解きの話です。めちゃめちゃ感動的です。
(続きます)
経堂に会いに来てください。ベーシックコースの施術内容はさらに進化しています。深い安堵を提供します。
年内の日程は以下の通りです。
11月7日(木)11:00~ / 14:00~ /16:30~
11月10日(日)11:00~ / 14:00~ /16:30~
11月28日(木)11:00~ / 14:00~ /16:30~
12月7日(土)14:30~ / 17:00~
12月10日(火)11:00~ / 14:00~ /16:30~
12月22日(日)11:00~ / 14:00~ /16:30~
12月26日(木)11:00~ / 14:00~ /16:30~
12月27日(金)11:00~ / 14:00~ /16:30~
“生命のおはなし 〜異様な出来事” に対して1件のコメントがあります。